Menu

よくある質問

Home
  • よくある質問

よくある質問

当社について

お見積りをお願いしたいのですが、料金はかかりますか?

お見積りは無料です。ご訪問させていただく際に、地域によっては交通費の経費がかかる場合がありますので、まずはお問い合わせください。

遠方の場合でも対応してもらえますか?

東北エリアの地域に限りますが、出張対応させていただきます。
状況によってご訪問の日程が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
日程や出張費など、詳しくはお問い合わせください。

工事の時間や日程は指定できますか?

はい、お見積りや工事に関して、時間・日程の指定を承っております。
基本的には営業時間(8:30~18:00)の範囲内でお伺いが可能です。
日曜は定休日となっておりますが、ご要望があれば日曜日も対応しております。

サービス・工事に関して

電球の交換だけですが、お願いできますか?

はい。電球一つからご対応いたします。
高い場所にある照明の電球交換が危ないと感じた方は、無理をせずご連絡ください。
その他、どんな小さなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

コンセントの交換は自分でできますか?

コンセントの交換には、電気工事士の資格が必要です。
ホームセンターやネットで購入することは可能ですが、作業をするのは危険です。
また、交換に不備があるとショートして発火する可能性があります。

ブレーカーがよく落ちるのですが大丈夫でしょうか?

原因として、まずはブレーカーの電気の許容量をオーバーしていることが考えられます。
その場合、ブレーカーの容量をアップすれば防ぐことができます。
それでも繰り返しブレーカーが落ちる場合は漏電の可能性が考えられます。
電気機器の劣化不良や部品の故障など、様々な原因が考えられます。
漏電はとても危険ですので速やかに対処する必要があります。

新たに吊り下げの照明器具を増設したいのですが

取り付ける照明器具のタイプに合わせて、天井に専用の引っ掛けシーリングと呼ばれるコンセントを取り付けることができます。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

TEL 0178-38-1343

お急ぎのご用事は携帯へ 090-5230-2440