一般住宅・店舗・事務所の電気工事なら青森県八戸市にある株式会社外舘電気へお任せください。求人募集中。

法人・個人問わず、電気に関わる事ならお気軽に一度お問い合わせください!
〒031-0834 青森県八戸市大久保大塚17-962 営業時間:8:30~17:00
TEL 0178-38-1343 お急ぎのご用事は携帯へ 090-5230-2440

よくある質問

当社について

お見積りをお願いしたいのですが、料金はかかりますか?
お見積りは無料です。ご訪問させていただく際に、地域によっては交通費の経費がかかる場合がありますので、まずはお問い合わせください。
遠方の場合でも対応してもらえますか?
東北エリアの地域に限りますが、出張対応させていただきます。
状況によってご訪問の日程が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
日程や出張費など、詳しくはお問い合わせください。
工事の時間や日程は指定できますか?
はい、お見積りや工事に関して、時間・日程の指定を承っております。
基本的には営業時間(8:30~18:00)の範囲内でお伺いが可能です。
日曜は定休日となっておりますが、ご要望があれば日曜日も対応しております。

サービス・工事に関して

電球の交換だけですが、お願いできますか?
はい。電球一つからご対応いたします。
高い場所にある照明の電球交換が危ないと感じた方は、無理をせずご連絡ください。
その他、どんな小さなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。
コンセントの交換は自分でできますか?
コンセントの交換には、電気工事士の資格が必要です。
ホームセンターやネットで購入することは可能ですが、作業をするのは危険です。
また、交換に不備があるとショートして発火する可能性があります。
ブレーカーがよく落ちるのですが大丈夫でしょうか?
原因として、まずはブレーカーの電気の許容量をオーバーしていることが考えられます。
その場合、ブレーカーの容量をアップすれば防ぐことができます。
それでも繰り返しブレーカーが落ちる場合は漏電の可能性が考えられます。
電気機器の劣化不良や部品の故障など、様々な原因が考えられます。
漏電はとても危険ですので速やかに対処する必要があります。
新たに吊り下げの照明器具を増設したいのですが
取り付ける照明器具のタイプに合わせて、天井に専用の引っ掛けシーリングと呼ばれるコンセントを取り付けることができます。お気軽にご相談ください。